ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2009年12月27日 (日) 00:21
先程まで、散々呑み喰いした後は、やっぱラーメンっしょ

で、前々から気になっていた
「みよしの (4・6店)」へ  00:21訪問

ってか、めちゃ² 混んでたぉアップロードファイル

メニュー クリックで拡大します
注文したのは、
【ラーメンBセット(ぎょうざ6コ)
¥693
しょうゆラーメンスープはニンニクが効いており、若干札幌の「けやき」に似ていました。

麺はこんな感じ印象としては、かなり安っぽさを感じましたが、
値段を考慮すると充分ではないでしょうかねアップロードファイル
スープとの絡みは良かったです

具は、チャーシュー、メンマ、ねぎとシンプルでしたが、十分でつねアップロードファイル


そして、ぎょうざイイイイイイよ うんうんアップロードファイル


ホンっト、いいクスリマスでした[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†





お店情報です。

店名:みよしの (4・6店)
住所:北海道旭川市4条通6丁目右10
TEL:0166-25-4506
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:だぶん無し





      banner_02.gif


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年11月08日 (日) 18:35
住所:北海道旭川市4条通13丁目 天壇ビル1F

初訪の中華料理店
「中国料理 天壇」にて 18:35訪問

先ずは、海老のチリソース (写真は取分け後)
¥1,040
ぷりぷりんの大きめの海老がピリ辛チリソースで
絡められていて、いい感じでした

          (ユーリーチー)
次に、鶏モモ肉の油淋鶏ソース (写真は取分け後)
¥850      
モモ肉はふわっ、皮はカリッと揚げられて
甘酢ピリ辛ソースが凄く合っていましたアップロードファイル


そして、いよいよお待ちかねのメインディッシュ
【カニみそラーメン】
¥850
を食しました。

え~、直前に熱々ピリ辛の物を食べてしまったので、
舌がちょっと変...

スープは、おそらく塩ベースに結構な量の
カニみそを溶き入れている感じでした。

あっさりだけど濃厚な旨みがあり、超好きな感じ

具は、
豚肉、白菜、チンゲンサイ、ニラ、帆立、木耳、にんじん、玉葱、イカ、
おそらくズワイガニ肉と、かなりふんだんに入っておりましたアップロードファイル

麺は中太ちぢれ麺で、スープとも良く絡んで最高アップロードファイル



カニみそ好きの、わたくしにとって最高の一品になりましたアップロードファイル





      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年10月30日 (金) 23:45
住所:北海道旭川市4条通6丁目(3・4仲通り)
    ヨシタケビル3号館1F



前回 2008年05月28日 (水) 23:30 訪問

美味しくお酒を呑んだ後の〆は、もちろんラーメンでつね。
かんなりご無沙汰してました、
「宝龍」にて 23:45訪問

【正油ラーメン】
¥700
を食しました。

スープは、相変わらずの熱々アップロードファイルで濃かったですw
ちょっとしょっぱかったかな?


この麺がめちゃくちゃスープと絡むのでござる
茹で具合もいい感じアップロードファイル




えーーーーーーーーーーーーと、それからですね...




こちら、
【みそ生姜ラーメン】 も食してみました。
                  (ほぼ喰わされた感でつが)
¥800

麺はこんな感じ



スープは、おろし生姜が大量に載っていてオォォォ
でも、味はかなりしょっぱかったですぅアップロードファイル

ちなみに普通のみそは→コレ



やっぱ、生姜ラーメンは寅次郎が一番好きアップロードファイル





      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年10月15日 (木) 18:55
住所:北海道旭川市4条通20丁目


初訪の
「八起」にて 18:55訪問

【塩ラーメン】
¥500

を食しました。


おそらく店主ではない?人が作ったと思われ
スープとタレがすんごいぶつかり合っていました。

決して嫌いな味ではないのだけど、アップロードファイルん~って感じ

麺とスープとの絡みは良かったです。


でも、このダシの感じなら正油の方が合うような気がして、
正油もちょいつまむ。
     .
     .
     .
     .
やっぱ、ぶつかり合っていた



今度は、店主が作るラーメンを食してみたいでつね。





      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年09月23日 (水) 17:55
住所:北海道旭川市四条通23丁目5-8


ちぃっと小腹が空いたので
「なか卯 旭川四条通店」にて 17:55訪問

【小坦々うどん & 牛丼ミニ】
¥250 & ¥290  合計¥540

を食した。


小坦々うどんは、ごま油が効いており、ややピリ辛で、
なかなか好きな味でしたアップロードファイル

牛丼ミニは、なんとなくあと味が嫌いでしたかお




      banner_02.gif 


テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
