ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2007年03月11日 (日) 19:15
住所:自宅


千歳最後の夜、
「出前の専門店(名前忘れちゃった)」にて 19:10到着

【天丼セット】
確か¥750(開店記念価格)


を食した。

もり蕎麦も、天丼も出来たてほやほやで
すぐに持ってきてくれて熱々でした(ノ゜?゜)ノ

味はかなり好みな感じで2つとも美味しく頂きました。

これからの人生は楽しんで生きて行こう。

テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
2007年03月03日 (土) 19:30
住所:北海道千歳市本町1丁目22ー12


炒麺というのが旨くて店のおすすめ?という情報を得たので
「来々軒」にて  19:30訪問

【炒麺】
¥750

を食した。

店に入っても「いらっしゃい」の挨拶は皆無

カウンターの席につき、「おすすめはありますか?」と聞いてみました。

食べたい物を食べればっ!的な事を言われたので、炒麺はどんな感じですか
と聞くと、「あんかけ焼きそば」だと言うので、それにしてみました。

札幌西山製麺を使用し、まず湯でてから油で炒めるといった工程でした。

出来上がりは旨そうに感じましたが、食べてみると
まぁごく普通のあんかけ焼きそばで、可もなく不可もなくという感じでした。
つぶや豚肉がそれなりに入っているのは気に入りました。
っというより、値段を考えるとやや不可というところでしょうかね。

入った瞬間から気分を慨したので、そう感じたのかもしれませんけど...

芸能人の写真や、感謝状も多数飾ってありましたが、あんな接客じゃぁね
とにかくもぅ2度と行く事はないと思います。
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年03月01日 (木) 17:50
住所:北海道千歳市本町5丁目2-9


前回 2007年02月17日(土) 17:05 訪問 ←クリック

仕事中に今日もやっぱりら~めんだよなぁ...
ということで、3日連続で夕食はラーメンです。
「王将 ラーメン」にて  17:50訪問

【白味噌ラーメン 大盛り】
¥800(大盛り¥100UP) 合計¥900

を食した。

スープはさっぱりとした白味噌に、にんにく、生姜、白ゴマが
いい感じに効いており、私は好きな感じでした

赤味噌のクセのある八丁味噌よりは、白味噌の方が食べやすく感じました。
ちょこっと、しょっぱかったなぁ...

スープ以外は、前回の赤味噌と同様でしたが、紹介します。

麺は中細ちぢれ麺で、スープに良く絡みいい感じでした

具は、細切りにんじん、きくらげ、メンマ、もやし、たまねぎ
茎ワカメ、長ねぎ、ひき肉少々、チャーシューでした。

バランスのいいラーメンで美味しいと思いますが
やはり一杯¥800は高いですねぇ

赤味噌、白味噌の両方食しましたが
クセの有無、具材とのバランスより、白の方が私は好みです
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年02月27日 (火) 17:35
住所:北海道千歳市朝日町1丁目9ー1


前回 2007年01月14日(日) 11:04 訪問 ←クリック

今日は誕生日なので、
もちろんら~めんでお祝いです 一人っきりだけどね...
「らーめん 和」にて  17:37訪問

【しょうゆらーめん 大盛り (のり抜き)
¥700(大盛り¥100UP) 合計¥800

を食した。

仕事中、どこに行こうか悩みに悩み

しょうゆ好きなので、この町での好みのしょうゆを食べられる店
ということで、ココに決めました

ややクセのある豚骨ベースのしょうゆら~めんですが
私は好きなタイプです

やめときゃいいのに、スープまで全部飲み干し帰宅しました

結局のどが乾いて、ビール275をがぶ飲みしてますw

まぁ誕生日ですが、明日は通常勤務なので1.5Lでやめときます。
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年02月17日 (土) 17:10
住所:北海道千歳市本町5丁目2ー9


休日出勤してきました。
その帰りに、一度行こうと思っていた
「王将 ラーメン」にて  17:05訪問

【赤味噌ラーメン 大盛り】
¥800(大盛り¥100UP) 合計¥900

を食した。

スープはおそらく八丁味噌と他の味噌をブレンドしている?
様な感じで コクとまろやかさが絶妙で、いい感じでした
ちょっとしょっぱかったけどね。
 
あの「名古屋・味噌煮込みうどん」のスープを上品な
ラーメンスープに転身させたという感じです。
白ゴマもいいアクセントになっていると思います。

麺は中細ちぢれ麺で、スープに良く絡み口当たりもいいの
ですが ややしょっぱいので水は必需品ですwww

具は、細切りにんじん、きくらげ、メンマ、もやし、たまねぎ
茎ワカメ、長ねぎ、ひき肉少々、チャーシューでした。
 
茎ワカメはちょっと苦手なんですが、嫌な感じはなく、
すんなり食べれました。
 
これらの野菜はボリュームがあり、食べ応えあります。
でも、あれ位入ってないとスープはもっとしょっぱくなるのかなぁ
なんて思ったりもしましたw

チャーシューは、分厚く柔らかいのですが、味はなく
チャーシューメンにしなくて正解!?という感じでした。

全体的にバランスのいいラーメンで美味しいと思いますが
一杯¥800はハッキリ言って高いですね
 
せめて¥700でお願いしたいものです。


しかし、白味噌ラーメンというのもあるので
食してみたいと思う今日この頃です
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
