ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2005年08月29日 (月) 19:25
住所:北海道旭川市春光台2条3丁目


今日の夕食は、お袋と二人で
俺は約1年ぶりのかつ木にて

【醤油チャーシューメン大盛 & 小ライス】
を食した。

ここは、玉子入りの自家製麺で、モチモチとした食感を
味わえます。これがまた旨いんだな

メニューの全体的な値段は安くて、醤油ラーメン¥530です。

味はあっさりとした中に、やや塩分の強みが感じられます。
俺はかなり好きなんだよね

今日はかなり久々に行ったんだけど、
以前と変わらない味に感動しますた。
どうも、ごちそうさまでしたー

そうそう、ここは餃子も旨くて、
一人前をお持ち帰りにしてもらい帰ってきました。

家に着いて早速食べると、これもまた変わらぬ味で、
旨っーでした。

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年08月23日 (火) 20:35
場所:わかる人だけわかればイイ♪


今日の夕食は近所のレストランで、

【○○○ら~めん & チャーハン】
を食した。

このメニューはサービスセットメニューで、
な、なんと¥600

ボリュームのあるチャーハンと
とても¥270だとは思えない、しっかりとしたラーメン

今日も美味しく頂きました

でもやっぱ、今日も混んでた(´・ω・`)
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年08月21日 (日) 12:50
場所:管理人家から125で10分くらいのトコ


午前中はpayaの姉の生まれたばかりの子供を見てきた。
ちっこくて可愛かったぁ

で、昼食に俺のお気に入りNo.1の店で、

【正油チャーシューメン大盛 & 小ライス】
別アングル

を食した。

この店は値段も安く、とにかく旨い
正油ラーメンは未だに¥500
味はいたってシンプルだが超旨い

しかも、いつ行っても同じ味なのである。
やっぱりこういう店って良いよねぇ。

何度食べても飽きない味なのょ、(^・ェ・^)うんうん。
あぁ~今日も、すごく美味しかったです。

ごちそうさまでしたー

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年08月16日 (火) 20:30
住所:北海道旭川市緑町21丁目 (イオン旭川浪漫村内)


家族旅行から帰ってきて、
ジャスコの糸末で、

【魚介醤(ギョーカイジャン)チャーシューメン小ライス】
を食した。

久しぶりに糸末で食べると旨いねっ

あぁ、いい連休でした
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年08月13日 (土) 20:30
住所:北海道旭川市緑町21丁目 (イオン旭川浪漫村内)


洗車して、夜の動物園に行った後
近所のジャスコ内の、
いってつ庵 まつ田にて、

【醤油ねぎチャーシューメン大盛小ライス】
別アングル
を食した。

やや味はしょっぱかったけど、
ねぎをさっと炙った香ばしい香りと、
大きめのとろけるチャーシューで満足(⌒^⌒)b うんうん♪
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年08月07日 (日) 12:15
住所:北海道旭川市4条19丁目


今日は約11年ぶりに、「つるや」に行き、

【醤油チャーシューメン大盛& 小ライス】
を食べた。

以前の味を覚えていなかったですが、とても美味しかったです♪

【チャーシュー】はとてもぶ厚いモノでしたが、食べてみると、
とてもやわらかく、しかも味もしみ込んでおり、美味しかったです♪

でもちょっと、値段が高い気がする....
醤油チャーシューメン大盛 ¥950
小ライス ¥150

ね!高いでしょw
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年08月06日 (土) 21:00
住所:北海道旭川市緑町21丁目 (イオン旭川浪漫村内)


近所のジャスコ内の、
工房 加藤らーめんにて、

【こがしみそチャーシュー & 小ライス】
別アングル
を食す。

みそを焦がした香ばしい香りと、
とろけるチャーシューできっちりと味もしみ込んでいる。

うんうん今日も旨かったょ~!
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年08月02日 (火) 20:00
場所:わかる人だけわかればイイ♪


最近、近所の行きつけの食堂(レストラン)が、人気?が出て
混んできているので、あえて名前と場所はナイショってことでw

で、まぁそこで
【○○○ラーメン & 豚丼】 を食す。

並べてみると豚丼の方が小さく見えますが
別に小どんぶりではありませんょ。
普通サイズで結構ボリュームあります♪

なんとこの2つで¥770! 超安いでしょう♪
○○○はちなみに店の名前が入りますw

内わけ ↓
【○○○ラーメン ¥270(サービス品)】
【豚丼 ¥550】 となっている。

ん?お気づきの方はいらっしゃいますか?w
そうこの2つを合わせると¥820になりますよね、

このお店は1人2品以上頼むと合計金額から
なんと!¥50引きになるのです。
貧乏人には嬉しい限りです♪

ここの味は全てのメニュー、どれも濃いです!
でもマズイわけではありません。タダ濃いだけですw

ラーメンだってこの他にもチャ-シューメン、わかめ等その他色々あるし、カツ丼やステーキだってある。
メニューのほとんど喰ったけど、ハッキリいって
旨いと思うょオレは!(タダ濃いだけ...しつこいってw

でも今日は、豚丼はちょっと肉を焼きすぎ!って思ったけど、
ラーメンの方はいつも通り、やや魚ダシが効いたスープで
旨かったですょ♪

ぁあ~もうちょっと空いていれば、いいのにな♪
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
