ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2005年10月30日 (日) 11:30

場所:北海道旭川市3条12丁目


2005年8月に開店した店で、前々からpayaと
今度行こう!と、いっていたので、本日の昼食をとる事にした。


メニューは

【醤油チャーシューメン大盛 & 小ライス】 を食す。


ハッキリ言ってもの凄くしょっぱかった!
チャーシューもオレの苦手なトロトロ系ということもあり、
残念な結果に終わる(´・ω・`)

この店はラーメン屋と焼肉屋が合体しており、
11:00~20:00まではラーメン
17:00~24:00までは焼肉、焼き鳥がメインに

なっており、呑んだ後ならイイ鴨ねw

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年10月22日 (土) 19:00
場所:管理人家から125で10分くらいのトコ


午前中はpayaとあきよしにてランチ

夕食はミク友のナインさん & 相方さんを、
payaと共にオレのお気に入りNo.1の店にご案内し

【正油チャーシューメン】
         ↑ は以前の写真で大盛です。
          今回は撮り忘れマスタ...(´・ω・`)
を食した。

札幌の友に旭川の味を紹介するのに どの店がいいのか
非常に悩んだのだが結局オレ自身の行き付けで、
一番おいしいと 思う醤油味の店に案内した。

結果、ナインさんも相方さんも喜んで頂けた みたいで
オレもpayaも(´▽`) =3 ホッ!

やっぱりこの店はいつ行っても同じ味で何度食べても
飽きないのょねぇ~ (^・ェ・^)うんうん。

あぁ~今日は、昼・夜連荘でら~めんだったけど、
2店とも、すごく美味しかったです。

ごちそうさまでしたー

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年10月22日 (土) 11:15
住所:北海道旭川市2条16丁目


本日のランチはあきよしにて、

【塩チャーシューメン大盛 & 小ライス】

を食した。

あきよしで、塩は初めてだったが
さっぱりした中にもしっかりと味があり
とても旨かったーーー

でも、店内はキレイとは言えないですけどねwww

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年10月16日 (日) 12:15
住所:北海道旭川市北門町11丁目


本日はpayaと一緒にランチw
で、約3年ぶりに蔦亭にて

【醤油チャーシューメン大盛 & 小ライス】

を食した。

ココのスープは魚ダシの効いたとんこつ醤油で、
最初2・3口は魚ダシが口に残る感じですが、
その後は、こってり・まろやか感のある味です。

チャーシューにもしっかりと味があり柔らかくて美味しいです
そうそう、ここのライスはお弁当箱に入って出てきます、ちとおもろいw

店内は常にビートルズの曲が流れています

昔はよく通っていたのですが、久々に行っても変わらぬ味で満足でした

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年10月15日 (土) 20:20
場所:わかる人だけわかればイイ♪


今日も、いつもの近所のレストランで、

【○○○ら~めん& カツ丼】
を食した。

今日は珍しく空いてたラッキー\(^^\)(/^^)/

―で、メッチャ美味しく頂きました
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年10月04日 (火) 19:50
住所:北海道旭川市忠和5条1丁目


本日の夕食は味門にて、

【醤油チャーシューメン大盛 & 小ライス】

を食してきた。

ココは2005年1月に店主が変わり新たなスタートとなりました。
以前と場所、店名は、まったく同じだが味は違います。

以前は、何度も足を運んだ好きな店だったのだが、
突然の閉店には驚きました! 

しかし、そして新たにOPENしたので行ってみました。

値段は醤油・塩が¥550で、小ライスは¥100と、非常に良心的で
味は、ちょっとしょっぱかったけど美味しかったです

チャーシューはハッキリいってオレ好みで、マジ旨っでしたぁ
他にも、定食や丼物もあり、それもやはり安い値段で提供していました。

そこそこ家から近いのでまた行こうと思います。
テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2005年10月02日 (日) 09:00
住所:北海道上川郡新得町屈足柏町3丁目近郊


Rally Japan新得(屈足)のリエゾン特設会場で
ら~めん屋を発見!!!

狩勝峠を新得側に下るとすぐにある、
「ロッキー 新得狩勝店」の簡易出店?で

醤油味噌のみでしたが、どちらも一杯¥500

値段の割りに、しっかりとボリュームもあった!

チャーシューにもしっかりと味がしみ込んでおり、
両方とも美味しかったょん♪

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
