ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2006年06月30日 (金) 21:50
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目
     (札幌エスタ 10Fら~めん共和国内)


「札幌ら~めん共和国」にてら~めんを食してきました。
本日三軒目
「麺処 白樺山荘」

【みそラーメン ハーフ
¥500
を食した。

せっかくの札幌なので、札幌みそを食べたくなっちゃったw
でも、さすがに3杯目となるとお腹も一杯になりつつあり
やむを得ずハーフにしました

スープはクリーミーで、オレの苦手なタイプでしたが
「味一番 つばさ」よりクリーミーさは抑えられている感じで
美味しく感じました。

麺も、苦手な札幌麺だったのだが、ここのは結構美味しかった
なかなか美味しいみそラーメンだと思います

本日の
 一軒目は → ここをクリック
 二件目は → ここをクリック

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年06月30日 (金) 21:20
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目
     (札幌エスタ 10Fら~めん共和国内)


「札幌ら~めん共和国」にてら~めんを食してきました。
本日二軒目
「遠軽 とらや食堂」

【三代目醤油ラーメン】
¥650
を食した。

スープはややしょっぱいが、ホンの少し甘味もある。
地元遠軽の醤油を使っているとのこと。

麺は中太ちぢれ麺で、手打ちの感じが良く出ていて美味しかった。
全体的に美味しく感じた

本日の
 一軒目は → ここをクリック
 三軒目は → ここをクリック

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年06月30日 (金) 21:05
住所 : 北海道札幌市中央区北5条西2丁目
      (札幌エスタ 10Fら~めん共和国内)


「札幌ら~めん共和国」にてら~めんを食してきました。
本日一軒目
「釧路ラーメン 河むら」

【正油ラーメン】
¥650
を食した。

スープを一口飲んでみると、もの凄くしょっぱかった
それに油も半端なくキツイ
感じとしては、そばのタレの様な味わいだった。
麺は超極細ちぢれ麺で
もちもちした食感で、美味しかった。
あのしょっぱさがなければ満足できたかな

本日の
 二件目は → ここをクリック
 三軒目は → ここをクリック

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年06月25日 (日) 00:15
住所:北海道旭川市4条6丁目(3・4仲通り)


にっしっしっ
ついにリベンジでっ
「宝龍」にて

【塩ラーメン】
¥650
を食して来たぜぃ

いつぞやの苦い思い出を克服するために
リベンジしてきました
過去記事はこちら → http://ramen0166.blog90.fc2.com/blog-entry-39.html

呑んだ後だったけど、めちゃ×2 んまっがった

そうそう、ここは呑み屋街で、おそらく夜だけ営業している店だと思います。
みそ・塩・醤油ともに¥650で、同じ値段なのに味噌にはキチンともやしが入っていますょ

payaは、みそを食しており、少し貰ったがこれもまた、んまかった
なので今度は醤油にしようと企み中なのでっ...www

あぁ~また旭川に来るのはいつになるかなぁ(´・ω・`)
でも、以外にすぐ来れたりね(^∇^)ヾ

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年06月23日 (金) 21:25
住所:北海道旭川市緑町21丁目 (イオン旭川浪漫村内)


久々のラーメンだー373
でも、この時間はジャスコしか開いてないので
「工房 加藤らーめん」にて

【塩チャーシューメン】
¥840...だったかなぁ
を食してきました。

スープは今回も「あっさり」にしました。
んまかったょ~

ホントいつ行っても安心して食べられるお店ですね

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年06月18日 (日) 23:00

旭川ラーメン日記
 (ラーメン らーめん らぅめん ら~めん)


開設から早一年余りが過ぎました。
メインHPを持ってるのですが、そちらのアクセス数を
大幅に超える結果となっております。

非常に喜ばしいのですが、
ほんの少し寂しい気が致します...
_ので、皆さま我がメインHPにも来てくださいねぇ~

しかし、これからもより多くの方々に
旭川ラーメン日記
   (ラーメン らーめん らぅめん ら~めん)
」に
お越し頂けるよう、お金が続く限り
とにかく食べ歩こうと思っております

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年06月04日 (日) 14:20
住所:北海道函館市末広町12-3


数年前から行きたくてしょうがなかった
「新函館ラーメン マメさん」

場所が函館なのでちょっとら~めん食べに
ってわけにはいかなくて

でも、ついに行って来ましたーーーー

【塩チャーシューメン】
¥1,050
を食しました。

麺は、日高産の「ふのり」が練り込まれている平打ち極細ストレート麺でした
独特の食感で美味しかったです
スープは、焦がし油が入っているのですが、気にならない程度でした。
あっさりしていて美味しいのですが、塩分が結構キツイかなと思いました。

麺が極細なので、スープとの絡みがあまり無く、ややバランスを欠いている鴨...
というのが、オレの感想です。

それとあともぅ少しコクがあるとオレ好みになるッスね

食べ終わってから、店内を散策すると
マメさんの原点の遥か昔の屋台を再現したものがあったょ

2階には「函館ラーメンギャラリー」というのが在るらしかったが
時間があまり無かったので、断念しました。

また函館に行く機会あれば、是非また行ってみたいと思います

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
