ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2006年07月29日 (土) 16:15
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目
    (札幌エスタ 10Fら~めん共和国内)


ミク友と札幌大通りにあるビアガーデンに呑みに行く
ビアガは17時からなので、その前に軽く腹ごしらえのため
「蔦亭 ら~めん共和国店」にて

【塩チャーシューメン大盛】
¥950(大盛 ¥100 UP)  合計¥1,050
を食した。

本店と大差無い味でしたが、スープがちょっと濃く微妙にしょっぱかった
感じがしました。

本店では白髪ねぎの上にはゴマがかかっていないのに対し
ここはたっぷりとかかりすぎていたせいで、食べづらかったかな

チャーシューとメンマは本店よりもやや小振りでしたが、味は良かったです

やはり本店が一番でしょうかね

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年07月16日 (日) 18:45
場所:北海道旭川市永山3条20丁目


帰省ラーメン第3弾
よし乃(開業者)の1番弟子が何十年も前からこの場所で
営んでいる「よし乃 永山店」にて

【みそチャーシューメン大盛 & 小ライス】
¥900(大盛¥100 UP) & ¥120 合計¥1,120

を食した。

スープはハッキリ言って現在の本店より旨かった218

と言うのは、最近は本店ばかり行くのだが
その度にしょっぱいんだな
よし乃は本店・各店(永山環状店を除く)に行ったのが、
スープだけなら ココが一番ですね

麺は、中太ちぢれ麺でこってりスープによく絡んで
相性抜群です
まぁ各店共にチャーシューに力は入れていないので
それほど美味しくはありませんが、各店によりそれぞれ味も形も違います。

ここは他店と異なり、おそらく豆もやしを使用しており独特の
臭みがあります。
オレもpayaも苦手でした

しかし、あのスープの味は群を抜いていましたね

帰省第1弾は → ここをクリック
     2弾は → ここをクリック

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年07月15日 (土) 14:40
場所:北海道旭川市常盤通2丁目


帰省ラーメン第2弾
ラーメン刑事や、その他のTVにも出たことがある
生姜ラーメン「みづの」にて

【生姜チャーシューメン & 小ライス】
¥870 & ¥80 合計¥950
を食した。

なんとも凄く値段が高く感じました
通常の生姜ラーメンは¥600なのに
チャーシューメンになると¥270UPって

しかもチャーシューは、硬く小さく味がない

でもまぁ、フォローするわけじゃないけど
スープは、おそらくおろし生姜が入っていると
思われるが非常に旨かった

麺は、中細ストレート麺でスープとの絡みは
あまりない様に感じたが、相性は良いようです

行かれる方がおりましたら、駐車場がないので
ご注意を!!!
運が良ければ、店裏の常磐公園の無料駐車場に
停めれるかもねw

しかしながら、味は悪くないが値段の割には
評価の低い店でした。
だって大盛にすると¥150UPだょ
まぁ今回はしなかったけどね。

帰省第1弾は → ここをクリック
     3弾は → ここをクリック

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年07月14日 (金) 20:35
場所:管理人実家からで10分くらいのトコ


またまた帰省しました。
...で、一発目は、そういつもの
正油ラーメンのとっても美味しい店にて

【正油チャーシューメン大盛 & 小ライス】
¥700(大盛¥50) & ¥120 合計¥870
を食した。

お気に入りNo.1の店だけあって、やっぱうめ"ぇ~
やや甘みのある昔から変わらない美味しいスープです。
麺は中細ちぢれ麺で、今日はホンの少し軟らかかったけど
また次回に期待です

3年くらい前に、仕事帰りにほぼ毎晩の様に通っていた
店なんだけど しばらく行かないと、もの凄く恋しくなるね

あ~美味しかった

帰省第2弾は → ここをクリック
     3弾は → ここをクリック

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年07月07日 (金) 21:45
住所:北海道旭川市4条7丁目(3・4仲通り)


まーーーはっはっっ (ワンピース ワポル風)
帰省ついでに?もちろんラーメン喰って来ました
payaと一緒にね

市内中心部・呑み屋街にある
ラーメンと餃子の店「ピリカ」にて

【みそチャーシューメン大盛
                & 小ライス & 餃子】
¥1,000(大盛¥100up) & ¥100 &  380
合計¥1,580

を食してきた。

スープは塩分がキツく、ちょっとしょっぱかったなぁ
メンマはあまり好みではない感じで、独特の味でした。

でも、チャーシューはオレ好みのしっかり系のモモ肉に
しっかりと味がしみこんでおり、旨かった

ともあれスープが、ちぢれ麺にキチンと絡んでくるので
オレ的には、もう少し塩分控え目のほうが美味しく食べられる
気がしました。

でも全体的なバランスは、なかなか良く美味しい
ラーメンだと思います
そうそう、餃子は手づくりで非常に美味しかったですょ

はぁ... 最近食べるラーメンは、しょっぱい系が
多いなぁ(ーдー)

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年07月01日 (土) 23:10
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300の7
     (湯元第二名水亭)


北湯沢に旅行に行ってきた。
宿泊ホテル内の
「湯元第二名水亭 1F軽食コーナー せせらぎ」にて

【味噌らーめん】
¥800

を食した。

えっ!¥800もするのって思いましたが
もちろんやめることはなく、食しましたwww

まぁ所詮は温泉宿のラーメンだし、どうせなぁ...
という感じで待っていましたが、
取りに行ってみると(セルフサービスなのです
おっ!見た目はイイねぇ

じゃぁ次は味だー!
スープは塩分が結構キツイが
にんにくが効いていて旨かった
麺は札幌麺でしたがスープとの相性は良かった。

しかし、チャーシューには、味が染みておらず食べたときの
あのパサパサ食感からして、冷凍物に間違いないだろう199

しかし、全体的にみると、麺・スープ・もやし・ネギ・なるとの
バランスが 非常に良く温泉宿のラーメンとしてはかなりの
レベルだと思います

同じ系列の層雲峡 朝陽亭とは大違いの旨さでした

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
