ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2006年11月25日 (土) 11:35
住所:北海道千歳市里美2丁目2-5


当直前に一杯のラーメンを...
「ちゃー亭」にて

【みそちゃーしゅう】
¥850
を食した。

出された瞬間、白ゴマの非常にいい香りが漂って
なんとも食欲をそそるのなんのって

スープはあっさり目だが、多めの白ゴマとにんにくが
結構効いており、さらに程よく唐辛子も効きコクのある
非常に美味しいスープでした

麺は札幌麺?な感じでしたが、
それほど黄色を帯びていない中太ちぢれ麺で、
私はどことなく旭川に近い感じを受け好きでした
スープとの相性もいいと思います。

ちゃーしゅうは嫌いなトロトロ系ではなく、そこそこの厚みが
あるにもかかわらず大きめでとても柔らかく味もしみており
美味しかったです

細い長めのメンマ、ねぎ、わかめの他にも、きちんと
炒め野菜のもやし、たまねぎ、にんじん、きくらげ等も
入っており非常に良かったです

全体的にかなり充実した美味しいラーメンでした。
ホント久々にスープを呑み干しました

またこの店のメニューもかなり豊富です。
見づらいかもしれませんがご了承を...





テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年11月19日 (日) 18:05
住所:北海道千歳市末広3丁目1番1号


NETで色々と調べてみたら千歳市で最も有名店らしい
「らーめん元祖 味平」にて

【正油チャーシューメン大盛り】
¥800(大盛り¥100 UP) 合計¥900
を食した。

ここにはかなり多種のらーめんがある↓
今回は、普通の正油にしてみた。

スープは、あっさりでもこってりでもなく程よい
コクのある美味しいスープでした

もやしが入っていなければもっと最高でしたね

麺は、やはり札幌麺で私はスープとの相性は
あまり良くない感じでした。

中太ちぢれ麺なので、もっとこってり系のスープだと
良いと思います...

チャーシューは、苦手なトロトロ系ではなく!
厚みがあるにもかかわらず 大変柔らかく
食べやすかったです。

しかし味はしみておらず少し残念でしたが、
値段の割には良かったと思います。

私的には、玉子や海苔はらーめんには必要無い物ですが
まぁいいでしょう

しかし正油に、もやしは無いでしょうトッピングならまだしも
最初から入れるなんて言語道断です。
もちろん私的にですが...

あと、ワカメも入っていました。

なにはともあれ、正油はここだなんて、
かなり期待して行ったせいか凄く凹みました。

なんてったって接客が最悪で、私が言わないと?
聞いてこないし 水を飲み干しても入れない!
もしセルフなら、そう書けばいいのに書いてもいない!

挨拶くらいはするが、あくまで事務的...かなり幻滅でした

厨房の人は「ごちそう様」と言うと気持ちのこもった
「ありがとうございます」が帰ってきたが、
ホール係は最低だね!

今日も仕事で、かなり疲れてイライラしてたので、
自分への褒美に 美味しい「らーめん」でも
って思ったんだけど、 裏目に出たな

ラーメン屋だって最低限の接客が出来ないようじゃ
いくら味が良くったってダメだよね

おそらく、もぅ二度と行かない店だね



テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年11月18日 (土) 17:15
住所:北海道千歳市自由ケ丘3ー3ー7


今日も明日も来週の祭日も土曜も日曜も仕事の私です。

札幌の名店すみれ系だという噂を聞き、行って来た。
「麺彩 赤のれん」にて

【味噌ちゃ~しゅ~めん大盛り】
¥950(大盛り¥100 UP) 合計¥1,050
を食した。

スープは札幌のすみれ本店より、ややコクが薄い
気がしましたが 美味しかったです

久しぶりにほとんど呑み干しましたwww

麺はもちろん札幌麺で、中太ちぢれ麺でした。
ちょっと苦手な感じでしたがスープとの相性は218です。

もやしのシャキシャキ感はかなりレベル高いです
メンマも結構たくさん入っており嫌味がなく美味しかったです。

チャーシューは非常に柔らかいのですが、味はしみておらず
通常より¥250UPは高いと思います。

でも流行のトロトロ系ではなかったのが幸いです
あと、刻みチャーシューと少量の挽肉も入っていました。

メニューにはカロリー表示もされており
味噌ちゃ~しゅ~めんは「922kcal」でした

久々のら~めんは、かなり満足できました。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年11月04日 (土) 12:05
住所:北海道旭川市春光6区2条4丁目


およそ13年振りになるであろうか
「味の番番」にて

【赤味噌ラーメン大盛り】
¥700(大盛り¥100 UP) 合計¥800
を食した。

スープはかなりニンニクが効いており、
私は好きな感じでした

名古屋産の八丁味噌をベースに、
独自の味にしたややピリ辛です。

麺は中太ちぢれ麺でスープに良く絡み、
かなりいい感じでした

チャーシューも2枚入っており、私好みで
しっかりと味がありとても柔らかく美味しかったです。

少し、しょっぱかったけどかなり美味しいラーメンでした。

ココの味噌は、名古屋産八丁味噌の「赤味噌
数種類ミックスで仕上げた「合味噌」の2種類あります。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2006年11月03日 (金) 17:20
住所:北海道旭川市緑町22丁目


今年初旬、実家の近くに引っ越してきた
「らーめん道場 羅漢」にて

【しょうゆチャーシューメン大盛り】
¥800(大盛¥100 UP) 合計¥900
を食した。

スープはあっさりしていて美味しいのですが、
最初の3口くらいまで魚介系の ややキツイ感じが
ありますが、その後は差ほど気にならずに
美味しく頂けました。

麺は中太ちぢれ麺で、あっさりスープとの相性も
いい感じでした

チャーシューは流行のトロトロ系ではなく、私好みの肉で
とても柔らかくていい感じでした。

しかし、味はしみておらず¥300UPは高いと思います。

全体的にバランスのとれた旨いラーメンでした。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
