ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2007年05月23日 (水) 12:58
場所:北海道上川郡上川町層雲峡
    (キャニオンモール商店街)


前回 2007年5月16日(水) 17:11 訪問

今日の昼食は
「レストラン山の食房」にて 12:58訪問

【塩ラーメン & きのこ丼 セット】
¥600 & ¥380 合計¥980

を食した。

スープは濁り系でしたが、中細ちぢれ麺との絡みも良く美味しかったです

きのこ丼は舞茸を筆頭に数種をふんだんに使っており、
味付けも非常に私好みで美味しかったです。

前回行ったときは醤油・塩ラーメン共に¥700だった気がしたんですが、
(私の見間違いだったのかな?)この値段なら充分満足できますね


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月20日 (日) 14:14
場所:北海道上川郡上川町層雲峡
    (キャニオンモール商店街)

前回 2007年5月14日(月) 16:05 訪問

「山のラーメン屋さん味っ子」にて 14:14訪問

【塩ラーメン & 豚肉ミニ竜田揚げ丼】
¥600 & ¥450  合計¥1,050

を食した。

ラーメンは私好みの味で、美味しかったです

前々から気になっていた「豚肉竜田揚げ丼」を食してみたかったのですが、
金銭と量の両面で今回はミニを頼んでみました。

甘辛な味付けで、もぅ最高っでした


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月19日 (土) 12:51
場所:北海道上川郡比布町基線3号
    (国道40号線沿い)


仕事の合間に食事休憩で立ち寄った
「光林坊」にて 12:51訪問

【黒みそ生姜ラーメン】
¥735

を食した。

スープはにんにくと生姜が効いており、かなり私好みでした。

麺は中細ちぢれ麺でスープとも非常に良く絡み良い感じでした。

具は、チャーシュー×2枚、もやし、ねぎ、メンマです。

(写真ではチャーシューが4枚になっていますが、奥側の2枚は会社の先輩に貰ったものです。)
チャーシューは柔らかいものの、味があまり滲みておらず少し残念でした。

大変バランスの取れた美味しいラーメンでしたが、私はチャーシューではなく、
挽肉にした方が、よりバランスが取れ美味しくなるような気がしました。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月16日 (水) 17:11
場所:北海道上川郡上川町層雲峡
    (キャニオンモール商店街)


「レストラン山の食房」にて 17:11訪問

【醤油ラーメン】
¥700

を食した。

スープはやや甘みがあり、私の好きなタイプでした

麺は中細ちぢれ麺で、スープとの相性もバッチリです218

具はチャーシュー、メンマ、ねぎでした。

値段がもう少し安ければ良いのですが、
全体的にバランスの取れた、美味しいラーメンでした。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月15日 (火) 20:35
住所:北海道旭川市緑町21丁目 (イオン旭川浪漫村内)


前回 2007年03月20日(火) 19:41 訪問

「札幌 男気流」にて 20:35訪問

【元祖黒醤油】
¥500

を食した。

ホントにいつ来ても同じ味でこの値段は最高でっす

しかし残念なお知らせが...
なんと2007年5月20日を持って、更なる前進の為、閉店することになったのです

もの凄く残念ですが、是非これからも頑張って下さい。

いつかまた、美味しいらーめんを食べれる日が来ることを楽しみにしております。

 

 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月14日 (月) 16:05
場所:北海道上川郡上川町層雲峡
    (キャニオンモール商店街)


前回 2007年4月28日(土) 12:08 訪問 ←クリック

「山のラーメン屋さん味っ子」にて 16:05訪問

【醤油ラーメン】
¥600

を食した。

ラーメンを食べるのにデジカメを忘れた愚かなわたくしです...
(本日は携帯での撮影です)

今日は醤油ラーメンにしてみました。

スープは表面の油がやや多いのが気になりましたが、あっさりとした良い感じのスープでした

麺との相性もでした。

チャーシューも柔らかくしっかりと味付けされており美味しかったです


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月09日 (水) 18:17
場所:北海道上川郡上川町中央町73番地


ラーメンの鉄人しばやまの隣にあり
以前より気になっていた
「きよし食堂」にて 18:17訪問

【正油チャーシューメン】
¥800

を食した。

スープは豚骨ベースということなのだが、魚介系のダシの方が強く感じられました。

麺は中細ちぢれ麺でスープとの相性はいいようでした。

チャーシューは柔らかく味付けされた角煮っぽいもので、
ラーメンに入れる前に油通しをしていました。

そしてなんといっても数の多さには驚きで、麺が見えないくらいに
びっしりと敷き詰められ、その油はかなりくどかったです...

店主の対応は良かったのですが、奥さん?の対応が悪かったのには残念でした。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月08日 (火) 20:26
場所:北海道旭川市大雪通7丁目


前回 2007年4月6日(金) 19:27 訪問 ←クリック

「熊ッ子 本店」にて 20:26訪問
【塩ラーメン】
¥510

を食した。

スープは透明感があり、しっかりと味のある美味しいスープでした。

麺は醤油と同様、中細のややちぢれ麺でスープとの絡みも良かったです。

具はメンマ、チャーシュー、ねぎといたってシンプルですが、非常に満足しました。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月05日 (土) 17:40
場所:北海道上川郡上川町南町


一度行ってみようと思っていた
「あさひ食堂」にて 17:38訪問

特製みそらぁめん】
¥850

を食した。

この店の一番人気ということで頼んでみました。

スープはややあっさりとした感じでした。

麺は細めのちぢれ麺でスープとの相性は良いと思います。

具は、やわらかいチャーシューが3枚、太めのメンマ、
もやし、ねぎ等々(あとは忘れてしまいました...)

全体のバランスはいいと思うのですが、私の好みとはちょっと違いました

値段が高めの設定なので、もぅ少し安くして欲しいですね


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月03日 (木) 17:30
場所:北海道上川郡上川町字層雲峡
    (キャニオンモール商店街)


期間限定(4~10月)でOPENするラーメン屋さん
「登山軒」にて 17:30訪問
【チャーシューラーメン】
¥900

を食した。

バカでっかいチャーシューが5枚(だったかな...)載っていて迫力満点です
しかも柔らかくきちんと味付けされており文句無しの旨さでした。

麺は少し粉っぽかった感じがありますが、茹で加減はいい感じでした。

また、スープは私の好みとはやや違いましたが、とてもバランスのいいラーメンだと思います。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年05月01日 (火) 20:10
場所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉


前回 2007年4月16日(月) 21:50 訪問 ←クリック

層雲閣グランドホテル内、居酒屋
「ふる里」にて 20:11訪問

【味噌ラーメン】
忘れました...

を食した。

ごま油の香ばしい香りがなんともいい感じでした。

全ての具、麺とのバランスも良く美味しかったです。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
