ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2007年09月28日 (金) 17:30
住所:北海道旭川市東光6条3丁目


本日2杯目です。
1杯目はこちら

新規開拓店
「らーめん 玄」にて 17:30訪問

【塩ねぎらーめん】
¥800 (道新ぶんぶんクラブにて ¥50引き) 合計¥750

を食した。

スープは、ニンニクが結構効いているとんこつ白濁で、ややあっさりでした。

麺は、中太ちぢれ麺でスープとの絡みは良かったです。

チャーシューは、2種類入っており、とろとろ系としっかり系で
一度に2種類の味を楽しめるのでいいと思います。 (私はしっかり系の方が好きでした)

ねぎは、たっぷりもっこり入っており、味付けもかなり好みでした

今度は醤油を食べてみたいなぁと思います。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年09月28日 (金) 12:50
住所:北海道旭川市緑町21丁目 (イオン旭川浪漫村内)


本日1杯目です。
2杯目はこちら

から新しく変わった
「食神」にて 12:50訪問

【魚介醤 (ぎょうかいじゃん)
¥730 (クーポンにて ¥50引き) 合計¥680

を食した。

スープは、糸末の時より、ややクドくなった気がしましたが
懐かしさに浸りながら頂きました。

以前持っていた糸末のポイントも、
食神の魚介醤ポイントカードに移行して貰えたので
非常に嬉しい限りでした。

是非また行かねばっ


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年09月27日 (木) 18:08
住所:自宅


【与ろゐ屋 (柚子風味和風しょうゆ)】
¥???(頂き物です)


を食した。

具はネギのみというかけラーメンだが
あっさりしょうゆ味のスープに

柚子風味が良いアクセントになっていると思いました

あくまで作り手が良かったせいもありますが(決して私ではありません)

麺の湯で加減が最高でした


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年09月22日 (土) 20:12
場所:北海道上川郡上川町字層雲峡
    (キャニオンモール商店街)


前回 2007年05月03日(木) 17:30 訪問

期間限定(4~10月)でOPENするラーメン屋さん
「ラーメンハウス 登山軒」にて 20:12訪問

【みそラーメン】
¥700

を食した。

ニンニクと生姜が程良く効いていて、なかなか良い感じ

私は醤油より味噌のほうが好みでし


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年09月22日 (土) 00:00
更新頻度が遅く申し訳ありません。m(_ _)m



やはり携帯電話を媒介にしてのインターネットにはかなり限界があるようです。
速度が遅すぎる(56K)上に通話料が...(´・ω・`)

社員寮には電話回線も無く(無論ネット回線など皆無)、TVは見れるけども
テレ東系は映らないというように、現代社会から完全に取り残されている
会社に勤務しているわたくしですw

とまぁ近況はこれくらいにして久々に





更新しました。


  2007.07.04 「工房 加藤らーめん」

  2007.07.12 「春夏冬 (東光店)」

  2007.07.19 「大地の空」

  2007.07.24 「いってつ庵 まつ田」

  2007.07.28 「山のラーメン屋さん味っ子」

  2007.08.05 「宝龍」

  2007.08.15 「あきよし」

  2007.08.24 「店の名前 (教えたくありません)」

  2007.08.29 「牛角」

  2007.08.30 「羅亜~麺 加藤屋」

  2007.09.06 「レストラン山の食房」

  2007.09.09 「層雲峡レストハウス黒岳」

  2007.09.15 「らあめん 吉法師」

  2007.09.21 「よし乃 (上川店)」




テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年09月21日 (金) 14:25
住所:北海道上川郡上川町新光町 (国道39号線沿い)

無性にラーメンを食べたくなったので、
「よし乃 (上川店)」にて 14:25訪問

【みそバターラーメン】
¥700

を食した。

久々のよし乃です。

とは言っても、この店舗は初めてになりますがあちこちの評判が良かったので
行って見ました。

どことなく本店の味に近い感じはしましたが、少ししょっぱかったです。
もやしは本店よりも多めでした。

個人的にはもう少しもやしのシャキシャキ感が欲しいところでしたが、
さすがよし乃安心して食べられる味でした。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年09月15日 (土) 13:35
住所:北海道旭川市豊岡4条6丁目


新規開拓店
「らあめん 吉法師」にて 13:35訪問

【醤油ねぎらあめん(焦がしニンニク入り) & らいす小盛り】
¥750 & ¥100 合計¥850

を食した。

スープは、背油が大量に入っており、かなりコクがあったのですが、
トロトロチャーシューのしつこさがかなり強くクドかったです

麺は、細めのちぢれ麺でスープとの相性は良かったと思います。

とにかくトロトロチャーシューと、焦がしニンニクのしつこさがかなり強く
クドかったなぁという印象が強いです


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年09月09日 (日) 13:13
場所:北海道上川郡上川町層雲峡
    (りんゆう観光 黒岳ロープーウェイ5合目駅 2F)


前回 2007年06月13日(水) 10:55 訪問

本日は黒岳に登頂してきました。
マネキ岩付近の紅葉はだいぶ進んでいましたょ。
その帰りに大腹wが空いたので
「層雲峡レストハウス黒岳」にて 13:13訪問

【黒岳セット(ミニ黒岳そば&豚丼)】
¥950
を食した。

ボリュームも、味も非常に良く申し分ありません

登山後の疲れが吹っ飛びました


テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
2007年09月06日 (木) 14:20
住所:北海道上川郡上川町層雲峡
    (キャニオンモール商店街)


前回 2007年05月23日(水) 12:58 訪問

本日2度目の夕食を *私は常人とは仕事の時間帯が違うため12:00が夕食となります。w
「レストラン山の食房」にて 14:20訪問

【味噌ラーメン】
¥700 (ご馳走になったので無料です)

を食した。

スープは、あっさりマイルドな感じですが、にんにくと生姜が効いていて
いいアクセントになっていました。

麺や具とのバランスも良かったのですが、私的にはもう少しコクが
欲しいところでした。

ねぎはかなり新鮮で美味しかったです221


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
