ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2007年10月28日 (日) 16:50
場所:北海道旭川市北門町11丁目


前回 2006年04月30日(日) 15:00 訪問

本日は久しぶりに
「蔦亭」にて 16:50訪問

【醤油ラーメン大盛り】
¥650(大盛り¥100UP) 合計¥750

を食した。

見た目は今までと一緒だったのですが、とんでもなく不味くなっていました

作り手が大将ではなかったのも残念ですが、あそこまで味が落ちるものなのか
信じられませんでした。

おそらくもぅ2度と行かないでしょう


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年10月26日 (金) 18:30
場所:北海道旭川市豊岡15条7丁目


本日の夕食は新規開拓店
「ほうりゅう」にて 18:30訪問

【正油チャーシューメン & ライス】
¥800 & ¥100 合計¥900

を食した。

スープは、やや魚臭いがコクとまろやかさがありました。

麺は、中太ストレート麺でしたがスープとの絡みは良かったです。

チャーシューは私好みのしっかり系で良かったです。

また是非行きたいお店になりました。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年10月19日 (金) 17:55
場所:会社


前回 2007年10月05日(金) 19:00 訪問

社員食堂にて 17:55訪問

【味噌ラーメン】
¥???

を食した。

見た目も味もそこらへんのラーメン屋に負けないラーメンですょ

またまた2.5玉たいらげました


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年10月13日 (土) 12:25
場所:北海道旭川市豊岡14条7丁目


前回 2006年02月26日(日) 19:45 訪問

本日のランチは約1年半ぶりに
「名もないラーメン屋」にて 12:25訪問

【正油チャーシューメン】
¥800

を食した。

1年半ぶりにもなってしまったのは、突然の旭山動物園ブームの影響で
火がついたのか、ちょくちょく行っても「完売につき...」との張り紙が
というわけで久々の訪問です。

味は以前と変わりなく期待どうりだったのですが、全メニューが¥100upに
なっていたのが大変ショックでした。(ーдー)

もぅこの値段ならわざわざココに行かなくてもいいかな( ̄、 ̄;)
って感じです。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年10月06日 (土) 00:00

更新がホントにイヤになります


以前はここまで携帯での速度が遅くはなかったのですが、
今ではおそらく(20K)くらいしか出ていないと思われます(´・ω・`)


昨晩19:30より今まで掛かって(睡眠は5時間とりましたが...)
6件分の更新しか出来ませんでした、この遅さホントに呆れます。

でもまぁやっと6件分更新しましたので見てやって下さい。(去年のですが...)




更新しました。


  2007.09.22 「登山軒」
        【みそラーメン】


  2007.09.27 「与ろゐ屋」
        【柚子風味和風しょうゆらーめん】


  200.709.28 「食神」
        【魚介醤(ギョーカイジャン)】


  2007.09.28 「らーめん 玄」
        【塩ねぎらーめん】


  2007.10.01 「あかし」
        【正油ラーメン大盛り & 小ライス】


  2007.10.05 「社員食堂」
        【正油ラーメン】



テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年10月05日 (金) 19:00
場所:会社


社員食堂にて 19:00訪問

【正油ラーメン】
¥???

を食した。

ウチの社食はおかわり自由なので
2.5玉たいらげました

味だって悪くないんですょ~


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2007年10月01日 (月) 17:30
場所:北海道上川郡上川町中央町


20年以上前に行ったことのある「角」という店を探し続けるも見つからず
上川町域にて聞き込みを実施したところ、現在駅前にある「あかし」という
店がかつての「角」であることが判明
早速行ってみた「角」にて 17:30訪問

【正油ラーメン大盛り & 小ライス】
¥600(大盛り¥100UP) & ¥150 合計¥850

を食した。

スープは昔懐かしい正油という感じでした。

麺は中細ちぢれ麺でスープとの相性も良かったです

非常に満足させて頂きました。


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
