ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2008年10月31日 (金) 14:30
住所:北海道札幌市中央区北五条西2丁目5
   (JRタワー 札幌ステラプレイス 6F)


本日2杯目です。
1杯目はコチラ

昼はハズレラーメンだったので、
札幌リベンジでッ
         ペイラオフー
「中国麺飯居 北老虎」にて 14:30訪問

【野菜たっぷりタンメン】
¥880

を食した。


スープは、超好みな塩味でしかも刻み生姜が入っており
めちゃ²でした。

麺は、平打ちのちぢれ麺であっさりめのスープとの相性は
かなり良かったように思えます

具材もかなりふんだんに入っていました

特に珍しかったのは、山芋がすりおろした状態ではなく、
イチョウ切りで入っていたことです。(ダイコンかと思たょ


とにかく昼のリベンジは完全に果たしました



   banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2008年10月31日 (金) 13:00
住所:北海道札幌市中央区北10条西21丁目15-4
   (札幌場外市場食堂長屋)


本日1杯目です。
2杯目はコチラ

'08.10.09のフジTV、VVV6 2時間SPで紹介されてから
是非行ってみたかった
「あら焚き豚骨 あらとん」にて 13:00訪問

【あら焚き豚骨醤油】
¥700

を食した。

スープは、もの凄くしょっぱくて味なんかありませんでした

麺は、太目のややちぢれ麺で自己主張が強かったです。

とにかくまぁ、しょっぱくてしょっぱくて
麺とスープの主張がぶつかり合って、互いを打消し合っている
非常にバランスの悪いラーメンという印象を受けました


【あらとんつけ麺(麺温)】も少し食しましたが、コチラは
麺は同じものでしたが、スープに、
にんにくが入っておりスープ自体もおいしいと感じました

行った時点で、味噌はもぅ完売していましたので、
醤油より味噌のほうがおいしいのかもしれませんね。


大いに期待して行ったので非常に悔しい結果に終わりました



   banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2008年10月30日 (木) 00:00
更新しました。  


  2008.06.08 「そば処 松屋」 
          【カツ丼そばセット】



  2008.06.09 「よし乃 (本店)」 
          【味噌ラーメン大盛り】



  2008.07.10 「六条軒」 
          【正油チャーシューメン】



  2008.07.20 「あきよし」 
          【正油チャーシューメン】



  2008.08.05 「熊ッ子チェーン (本店)」 
          【正油ラーメン大盛り】



  2008.09.26 「あきよし」 
          【正油ラーメン大盛り】



  2008.10.03 「幸八 食堂 (K'hutch)」 
          【しょうが味噌ラーメン】



  2008.10.11 「担々麺食堂」 
          【広東湯麺(五目あんかけラーメン)】



  2008.10.23 「寅次郎」 
          【生姜チャーシューメン】




   banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2008年10月23日 (木) 19:40
住所:北海道旭川市4条6丁目(3・4中通)


前回 2008年04月05日(土) 01:35 訪問

夕食を
「寅次郎」にて 19:40訪問

【生姜チャーシューメン】
¥950

を食した。

前回行って、かなり気に入ってしまったので再訪問です。

今回のスープは、大将が少し薄めに創ってくれたので
もぅまさにドつぼにハマりました。

生姜の効き具合といい、チャーシューの旨さといい
すべてのバランスが非常に大好きなラーメンです



   banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2008年10月22日 (水) 20:30

昨晩より、仮眠・仕事・食事を経てかれこれ14時間くらい
テンプレート制作に勤しみ


 完成しましたーーー
FC2では「テンプレート」、ヤプログでは「スキン」といいます。

いや~タグをチビチビいじくり、寸法を調整し、まぁなんとかできました。

今現在この背景にしているのが作成したテンプレートです。


しかし、まだUPしていない、ら~めん日記の記事もかなり溜まっているので
とりあえずは、しばらくこのテンプレで

たっくん!いきまーーーーーーーすっ!!!




   banner_02.gif 


2008年10月11日 (土) 15:55
住所:北海道旭川市緑町21丁目 (イオン旭川浪漫村内)


おやつ
「担々麺食堂」にて 15:55訪問

【広東湯麺(五目あんかけラーメン)】
¥780

を食した。

スープは、正油ベースにあんかけの甘酸っぱさがあるものでした。

麺は、細めちぢれ麺(札幌麺)でした。 札幌麺は苦手なんだな...
これはこれでスープとの相性は良かったと思います。

まぁ、フランチャイズにしてはなかなかだと思いますね。
いいおやつでしたwww



   banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2008年10月03日 (金) 18:55
住所:北海道旭川市東光4条7丁目3-10


前々からどうしても行きたかった
「幸八 食堂 (K'hutch)」にて 17:55訪問

【しょうが味噌ラーメン】
¥800

を食した。

スープは、あわせ味噌?の濃厚+しょうががバッチリ効いていて
めちゃ² 好みな感じでした

麺は、細めのややちぢれ麺でスープとの相性もでした。

具は、チャーシュー、メンマ、もやし、豚バラ肉、ねぎでした。

アクセントの白ゴマと唐辛子が抜群でした

かなりお気に入りの店になりました



   banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
