ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2009年02月28日 (土) 17:00
住所:北海道旭川市宮下通1丁目


クーポンマガジンにクーポンがあったので
初訪の
「一麺」にて 17:00訪問

【正油らーめん】
¥580 (クーポンにて¥50 OFF) 合計¥530 

を食した。


スープはどこか懐かしい感じのする味で好きな感じでした。
でもちょっとしょっぱっかったかも。

麺は、中太ちぢれ麺で絡みは良かったです

チャーシューは好みのしっかり系ではあったのですが
味は滲みておらず少し残念でした

昔ながらの旭川正油って感じで良かったのですが、
麺のボリューム(量)が少なかったと思います。

クーポンで¥50 OFFになったので、まぁ良しとしますが
通常の値段であの量だと割高でつね



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年02月19日 (木) 18:50
住所:北海道旭川市末広東1条3丁目 (環状一号線沿い)


初訪の
「ユーカラらーめん」にて 18:50訪問

【みそ野菜らーめん(合せみそ) 鶉の卵&のり抜き
¥700

を食した。


スープはこってり濃厚ですが、まろやかさもあって
かなり好きな感じでした

麺は、中太ちぢれ麺で絡みは良かったです。

チャーシューも私の好きなしっかり系で
キチンと味の滲みたもので、大満足でつた。

見た目では判りづらいですが、どんぶりはかなりデカイでつ
そして麺のボリュームもおそらく他店の1.5倍はあろうかと...

そんなこんなで久々に初訪の店で当たりでした





      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年02月11日 (水) 18:40
住所:北海道旭川市4条25丁目 (4条本通り沿い)


久々にボリューム満点のカツ丼と
美味しいそばが食べたくなったので
「四条庵」にて 18:40訪問

【カツ丼セット】
¥1,000

を食した。


値段は以前より¥50上がったかな(・_・o)?

しかし写真では見にくいのですがコレかなりボリュームが
あるんです

カツを食べたので勝負に勝てるかな



      banner_02.gif 


テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
2009年02月08日 (日) 20:17
住所:自宅


ミニスーパーで変わりダネ?を
見つけたので買ってみた。 22:17完成

【日清スープの達人 炊き出し鶏しお】
¥198 (セイコーマート価格)


を食した。

スープは、クリーミー過ぎず濃厚で、かなり好みな感じでした。
しかし、鰹のふりかけが付いているのですが、全部入れてしまったので
鰹の風味が強く出すぎてしまいました。

言うなればかつて6条7丁目にあった頃の糸末を
私好みにした塩味でつね。

でも、具材の鶏団子はかなり美味しくなかった(*ノ-;*)

それに、麺との絡みも全然良くなかったです

まぁカップ麺でつからねぇ ( ̄‥ ̄)




      banner_02.gif 



テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年02月04日 (水) 20:00
皆さんこんばんは m( _ _"m)ペコリ


いや~、年明けましたね(*^▽^*).........って遅っー

去年から、もの凄く忙しくて大変で、就職活動もしながら、
ラーメンだけは食べています。 ヾ(@>▽<@)ノ

そんな中、何とかうPしました。



更新しました。  


  2008.12.30 「富蔵」 
          【コクうま野菜ラーメン(みそ)大盛り】



  2009.01.05 「インスタント系」 
          【山頭火 旭川とんこつ塩味】



  2008.01.10 「インスタント系」 
          【藤原製麺 本場北海道旭川ガラ味醤油】



  2009.01.15 「ああ博多人情」 
          【ラーメン】



  2009.01.16 「ふるき」 
          【みそ野菜ラーメン】



  2009.01.18 「インスタント系」 
          【すみれ 札幌濃厚味噌】



  2009.01.19 「炎」 
          【塩野菜ラーメン】



  2009.01.31 「らーめん道場  羅漢」 
          【わさび正油らーめん (のり抜き)



  2009.02.01 「どさんこ」 
          【生姜ラーメン】



  2009.02.04 「青のれん」 
          【とんこつ(背脂)】




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年02月04日 (水) 12:15
住所:北海道旭川市豊岡6条4丁目


前回 2005年12月27日(火) 22:00 訪問

3年以上ぶりの再訪でつ
「青のれん」にて 12:15訪問

【とんこつ(背脂)】
¥700

を食した。


スープは以前よりもクリーミーになったかな(・_・o)?

麺は、中太ちぢれ麺で絡みは良かったです。

揚げにんにくスライスのクセがかなり強く出ていた様に思えます。



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年02月01日 (日) 00:35
住所:北海道旭川市神居3条6丁目


新規開拓店の
「どさんこ」にて 00:35訪問

【生姜ラーメン】
¥650 (うるおぼえでつ)・・・(゜_゜i)・・・

を食した。


スープは飲み屋街のサンロクにありながら、かなりあっさり正油ベースで
構成されており、良かったと思います。

麺は、中太ちぢれ麺で絡みも良かったです。

しかしながら、量が少なかった気がします。
値段、味、量を比べると寅次郎の方が圧倒的に良いかな。



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
