ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2009年03月31日 (火) 20:10
住所:北海道旭川市大雪通7丁目


前回 2008年11月20日 (木) 19:25 訪問

約4ヶ月振りの再訪です
「熊ッ子チェーン (本店)」にて 20:10訪問

【正油ラーメン大盛り】
¥550 (大盛り¥100UP) 合計¥650

を食した。


相変わらず超でっかいレンゲが懐かしかったです


少~し粉っぽかったですが、さほど気にはなりませんでした。

久々の訪問でしたが、味は安定しており安心しました

しっかしココのチャーシュー好きなんだよねぇ




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月29日 (日) 19:05
住所:管理人実家からで10分くらいのトコ


前回 2008年04月27日 (日) 18:55 訪問

約1年振りの再訪です
一番の「お気に入りの店」にて 19:05訪問

【正油ラーメン大盛り】
¥580 (大盛り¥50UP) 合計¥630

を食した。


約1年ぶりだというのに、覚えていて下さった女将に感謝です。


うれしい味でした。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ      banner_02.gif


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月27日 (金) 01:00
昨日未明、頂いたブランデーを飲み干してしまいまつた、
たっくんでしゅぅ



酔っ払いながらナントカカントカ うぷっ しましたw



更新しました。  


  2009.03.12 「インスタント系」 
          【あったか塩ラーメン(わかめ入り)】



  2009.03.15 「層雲閣グランドホテル」 
          【味噌ラーメン】



  2009.03.15 「層雲閣グランドホテル」 
          【正油ラーメン】



  2009.03.19 「ラーメンの鉄人 しばやま」 
          【ゴマミソ】



  2009.03.20 「よし乃 (本店)」 
          【みそラーメン】



  2009.03.26 「らーめん道場  羅漢」 
          【担々麺】





      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月26日 (木) 18:35
住所:北海道旭川市緑町22丁目


前回 2009年01月31日 (土) 14:40 訪問

約3ヶ月振りの再訪です
「らーめん道場  羅漢」にて 18:35訪問

【担々麺】
¥750 (クーポンにて¥750→¥400) 合計¥400


を食した。


スープは豚骨ベースのスープに?にごま油や
独自の調合の調味料(書いてありましたが忘れちゃった)を加えてあり、
コクもまろやかさも、ほど良い辛さもあり、良い感じでした

麺は、中太ちぢれ麺で、茹で具合、絡み共に良かったです

鶏の肉団子が入っており非常にいい感じでした

通常食べるにはかなり高めの値段ですが、
この価格なら大満足でつたょ




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月20日 (金) 14:20
住所:北海道旭川市豊岡1条1丁目


前回 2008年06月09日 (月) 18:30 訪問

ひっさびっさに再訪の
「よし乃 (本店)」にて 14:20訪問

【みそラーメン】
¥700 (道新ぶんぶんクラブにて¥50 OFF) 合計¥650

を食した。

スープを一口、ん? う・薄っーーーーー

ちぇ~また味落ちたのかぁと思い食べ進めていくと
ん、 しょ・しょっぱーっっ

ナ、ナンナンダコレハ...

そうかっ、味噌ダレをもやしの炒め汁で割ったときにキチンと
混ぜ合わせなかったな、あのクソ調理師め

まったく、キチンと教育して欲しいもんだな本店なんだからさっ
まったくもぅ

ココは本店でありますので、これからんも存分に辛口コメントで
いかせて頂きますょ



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月19日 (木) 16:40
住所:北海道上川郡上川町中央町


前回 2009年03月05日(木) 15:15 訪問

前回行った時に気になっていたメニューがあったので、
「ラーメンの鉄人 しばやま」にて 16:40訪問

【ゴマミソ】
¥700

を食した。

ゴマミソと言っても、通常の味噌にゴマが少量
ふり掛けてあるものでした

スープは、かなりあっさりしていました。

麺との絡みは、もうちょっとコクがあった方がいいかなと思いました。

しかし、チャーシュー、もやしなどの野菜とは
良いバランスが取れていたように思います。

メンマが異常に美味しく感じました

ココでは正油の方が好きかな



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月15日 (日) 23:00
住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉


本日2杯目です。
1杯目はコチラ

前回 2009年03月15日 (水) 20:04 訪問

層雲閣グランドホテル内、居酒屋
「ふる里」にて 23:00訪問

【正油ラーメン】
¥680

を食した。

先程味噌ラーメンを食べた後に散々呑んだくれたら、
またラーメンが食べたくなったので、来てしまいまつた

どうもご馳走様でございました



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月15日 (日) 20:04
住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉


本日1杯目です。
2杯目はコチラ

前回 2008年11月19日 (水) 22:15 訪問

層雲閣グランドホテル内、居酒屋
「ふる里」にて 20:04訪問

【味噌ラーメン】
¥820

を食した。

無性にみそラーメンが食べたくなったので、久々の再訪でつ。

期待通りの味で大変満足致しました



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月12日 (木) 19:17
住所:自宅


ミニスーパーでレンジでチーンするタイプの
インスタントラーメンを発見したので購入してみた。 19:17完成

【あったか塩ラーメン(わかめ入り)】
¥298 (セイコーマート価格)

を食した。

レンジに入れ3分ちょいで完成。

説明書?どうりに手順を踏み、いよいよお食事です。

チャ、チャーシューが焦げとる...

いやな予感がしてたから、チンする時間は短くしたのにーーー

麺も、スープの味も、(-_-o)ンーーーーーって感じでした。



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月05日 (木) 15:15
住所:北海道上川郡上川町中央町


前回 2007年03月29日(木) 13:30 訪問

約2年ぶりの再訪でつ
「ラーメンの鉄人 しばやま」にて 15:15訪問

【正油ラーメン】
¥600

を食した。

前回のときより、ずっと味が良くなったというか
以前の味に戻ったなぁと、思いまつた

しかし、ラーメン食べるのにデジカメ忘れるなんて...
一応フォトショで加工してはみましたが、コレが限界でつた

なにせ、かなり古い携帯なので手ブレ防止機能もついてないし
画素数も低いし、早く最新の携帯ほすぃ~携帯


あぁ毎日ラーメン食べたいなぁ



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年03月02日 (月) 20:00
本日夕方に層雲峡の紅葉谷(もみじだに)付近にて
クマゲラをはけーん

暫く見入ってしまいましたょ

層雲峡で超間近でクマゲラを見られたのは初めてだったので
非常に感激しました

クマゲラはお食事中だったので、もう夢中で木をつついてましたね。

頭からクチバシの根元まで鮮やかな赤毛、立派な雄でした。


が、しか~し な、なんとカメラを持っていなかったので
写真が取れませんでした

携帯で撮ってはみたものの、やはり近距離といっても
まったく何処に写っているのかわからん 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


とまぁ、興奮冷めやらぬ中、うぷしまつた。



更新しました。  


  2009.02.11 「四条庵」 
          【カツ丼セット】



  2009.02.19 「ユーカラらーめん」 
          【みそ野菜らーめん(合せみそ) 鶉の卵&のり抜き



  2009.02.28 「一麺」 
          【正油らーめん】




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
