ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2009年12月31日 (木) 17:35
昨日、今日と早出+残業でつた。
やっとこ今年最後の仕事が終わりました。

でもって、今年最後の食事をしに
「パスタの時間」へ  17:45訪問

メニューの写真は撮り忘れまつた...

注文したのは、
【パスタセット(パスタ+サラダ+ドリンク)
パスタは、海の幸いっぱいのペペロンチーノを、
ドリンクはメロンソーダを選びました。
¥997
海の幸いっぱいのペペロンチーノ と サラダガーリックは結構効いていたのですが、
トンガラシはあまり感じませんでした。

ムール貝や、あさり貝、蟹肉がそれなりに入っていて、
いい感じにそれらの旨み、そして磯の香りがして気に入りました

今年最後の食事に満足できたので、良しですアップロードファイル



お店情報です。

店名 : パスタの時間
住所 : 北海道旭川市緑町23丁目2161-3 (イオン旭川西ショッピングセンター内)
TEL : 0166-59-7921
定休日 : 不定休(施設に準ずる)
営業時間 : 11:50~21:30
駐車場 : 有り(3100台)





      banner_02.gif


テーマ:美味しかった♪  ジャンル:グルメ
2009年12月28日 (月) 22:56
この記事は愚痴です。


ココ数十年、血液型は何型?って聞かれること多いんだけどね
血液型ってそんなに重要なのかしらねぇ ?゜A゜


今まで私に対して聞いてきた人って、全員A型 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
で、決まってその人たちは自分達が一番エライと思っているみたいで
私たちA型は几帳面だからって言うんですよアップロードファイル

んで、その人たち曰く
A型は、几帳面で偉い
B型は、わがままで自己中
AB型は、気分屋
O型は、大雑把でだらしない
って言うんですけど...

実際のところ
医学、科学、心理学的見地からも
「血液型と性格に科学的因果関係は発見できていない」
ということが現状とされているんですよ。

うんうんアップロードファイルそうですよね、
もし万が一そうだとしたら、
世界中では、たった4通りの人間しか居ないってことになる訳ですからアップロードファイル

私は、そう思い込んでいる人達に対し心から同情します(完全に呆れてますが...
余程狭い世界で活きて来たんですねってね。

十人十色という日本のことわざにもあるのに、当の日本人であるおぬし等は
凄く矛盾している考えを持っていることにも気付かないのかアップロードファイルとか。

だからいつも私は、適当に流しますけどね ヾ(@>▽<@)ノ


私は、いままで少なくとも1000人(日本人、外国人含め)以上の
人達と仕事をしてきました。

私の統計で90%近くは、彼・彼女等が言う様な事は
当てはまりませんでした、特に外国人にはね。


そう、人それぞれ得意不得意、育ってきた環境、障害(視力、聴力、知能)など
いろんなことがあいまって、性格が異なるんです。


コレを書いている私も、A型の人を否定している様に
思われるかもしれませんがそんな事はありません
だが、否定もしませんが肯定もしません。

あくまで、私自身が取った統計の結果ですからね。


斯く言う私はO型で、相方はB型です =⌒(●●)⌒=



ハッキリ言おう、
「テメェの物差しで他人を語るんじゃねぇよ」


もっと広い視野を持って欲しいものですね。





      banner_02.gif 


テーマ:独り言  ジャンル:ブログ
2009年12月27日 (日) 15:09
実は今朝も、ラーメン食べたんですけどね。

どうも、体が欲するんですッ(キャスターの川平慈英風に言ってみて)


で、今回も前々から気になっていた
「らーめん 絆」へ  15:15訪問
メニュー
注文したのは、
【味噌大辛ラーメン】
¥750
スープは大辛というだけあって、
トンガラシが突き刺さってくる感じでした。
でもコレといって他に特徴はなく、かなりあっさりしていました。

チャーシューはしっとりモモ肉で、好きな味でした


麺はこんな感じとにかく刺さり来るものが強過ぎて、印象はないです...


ん~、なんかあっさりしすぎているので、
もうひとつ何か欲しいところですね。(まぁ、コクとか、コクとか、コクとか?)


そうそう、バイト?のお姉ちゃんがスンゴクせくすぃーな服装で
はっきりとブ、ブ、ブラがアップロードファイルみたいな...
で、なんかそっちの方が印象深かったッス



お店情報です。

店名:らーめん 絆
住所:北海道旭川市豊岡4条8丁目
TEL:0166-34-5953
定休日:月曜日
営業時間:11:0020:00
駐車場:有り





      banner_02.gif


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年12月27日 (日) 00:21
先程まで、散々呑み喰いした後は、やっぱラーメンっしょ

で、前々から気になっていた
「みよしの (4・6店)」へ  00:21訪問

ってか、めちゃ² 混んでたぉアップロードファイル

メニュー クリックで拡大します
注文したのは、
【ラーメンBセット(ぎょうざ6コ)
¥693
しょうゆラーメンスープはニンニクが効いており、若干札幌の「けやき」に似ていました。

麺はこんな感じ印象としては、かなり安っぽさを感じましたが、
値段を考慮すると充分ではないでしょうかねアップロードファイル
スープとの絡みは良かったです

具は、チャーシュー、メンマ、ねぎとシンプルでしたが、十分でつねアップロードファイル


そして、ぎょうざイイイイイイよ うんうんアップロードファイル


ホンっト、いいクスリマスでした[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†





お店情報です。

店名:みよしの (4・6店)
住所:北海道旭川市4条通6丁目右10
TEL:0166-25-4506
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:だぶん無し





      banner_02.gif


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年12月26日 (土) 19:30
今日は、[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†.........のつもりです。


仕事終了後、「海鮮居酒屋 五十番」へ
先日予約した「あんこう鍋」を、たいらげに行ってきました。

予約してあったのは鍋のみだったので、一品料理も幾つか注文しました。

ってかまぁ、先ずは生中ですよね...って写真撮り忘れた(;´д`)トホホ

ビールには刺身でそ刺身盛り合わせ
いよいよあんこう鍋鍋取分け後何故取分け後って...
それはね、ビール呑んで刺身食べながら話してたら
吹きこぼれたのよ、かなり豪快にガスの火も自動消火しましたがね

ビールを飲み干したら次はふぐのヒレ酒
ってことはやっぱりいっちゃう?ふぐの白子焼き
続いて大好物の真だちの天ぷら
〆はやっぱりあんこう鍋の雑炊


ほぼ毎年のようにココの、クリスマス特別ふぐコースディナーを
食べに来てたんだけど、今年はあんこう鍋にしてみました。

どれもコレも、すんごい好みの味で、大満足致しましたぜぃ アップロードファイル

さぁ、この後はあっちこっちに、呑みに行きまっせ


お店情報です。

店名:海鮮居酒屋 五十番
住所:北海道旭川市5条通9丁目左1号 エジソンビル地下1階
TEL:0166-25-4176
定休日:不明
営業時間:17:0024:00
駐車場:有り(場所はお店に要確認)





      banner_02.gif


テーマ:美味しかった♪  ジャンル:グルメ
2009年12月24日 (木) 16:27
今日はお休み

で、ジャスコに買い物に行ってきました。
靴紐が目的で行ったのですが、ろくなのなかった...(´Д`)
でも渋々、妥協しまくって買いました。

それから、食品売り場にGo
そう、殻付き北寄貝が1個¥79で超お買い得タイムセール実施中
時間ギリで間に合いました。

コレがその買った北寄貝×6個

これを、刺身(2枚おろし)にしまーす包丁

左右2箇所にある貝柱をナイフで外し、殻を外します。
殻を半分外した状態
次に反対側の殻も外し、身、ヒモ、貝柱、わたに分け、わたは捨てます。

それから、身をプックリとした方から2/3くらいまで包丁を入れ、
身の中のわたも包丁の背できれいに取り、砂なども洗い流します。
上記2つの写真ございません...<(_ _)>

身を完全に2枚におろして盛り付ければ完成でーす
盛り付け完成

貝柱とヒモ
切り方は人それぞれですが、わたしは大きいのが好きなので、
2枚にしました。

数ある貝の中で、もっとも好きなのがこの北寄貝

歯ごたえ、甘み、非常に良かったです。
もぅ大満足でしたアップロードファイル





      banner_02.gif


テーマ:美味しかった♪  ジャンル:グルメ
2009年12月24日 (木) 16:26
この記事は愚痴です。


昨夜仕事から疲れ果てて帰ってきたら、
NHKの受信料徴収がきやがった お休みのところ申し訳ありませんとか言ってさ

あいつらって勝手に電波飛ばして、金よこせってさぁ、
まるで、悪徳商法だよね。

まぁ、わたしは契約してませんから払いませんけどね。
そぅ、受信契約とは法律ではないのです。

よく、受信料徴収のヤツが法律で決まっていますからとか
言いますが、放送法(放送法第32条)の中での、
受信契約であり法律による義務には当たらないのです。
あくまで、約束事というだけです。

話し変わりますけど、人を殺して何故この国は死刑にならないのか?
私には理解できません

正当防衛ならいざ知らず、レイプ殺人なんてもっての外だ

刑務所に入っている犯罪者どもは、公務員と同じく税金で生きている。
何でそんなやつらに、われらの血税を使わにゃならんのだ
予算がどうの言う前に殺人犯どもを一掃しやがれ

マニフェスト(選挙公約)だけで、政権取ったくせに
いざとなると、絶対に守らなければならないものではないとか、
柔軟な対応をするとかで、逃げやがる。

ようは、NHKの受信料だって結局はそういうことでいいんでしょ。

でも、ホンっト小沢政権(鳩山ってパシリでしょ!どう見ても)ってクソだな

一時は政治家やめるって会見で言ったのに、クソ嘘つきヤロウだぜ
死ねばいいのに...(浜ちゃん風)





      banner_02.gif 


テーマ:独り言  ジャンル:ブログ
2009年12月21日 (月) 19:44
片山右京さんら、3人が富士登山で遭難、
そして同僚2人が死亡したことは知っていたが、
本日仕事から帰宅後、初めて記者会見を見ました。

私も登山をしますが、登山とは全て自己責任!だと思っています。
もちろんグループであったとしてもです。

登山に遭難は付き物で、命を掛ける覚悟を持って山に登るのです。

しかし、極限状態の中でよく下山する決断をしたと思います。
正しい判断、そしてその勇気に敬意を表します。



で、
今日の晩ごはん
【ねぎ塩豚カルビ炒飯】
を創りました。


材料
 豚肉 × 約200g
 塩コショウ × 少々
 ご飯 × 適当
 炒飯の素 × 1つ
 ねぎ × 入れ忘れ...




うっほ 初めてご飯がパラパラにアップロードファイル  


炒飯の素は→コレ←を使いました。

いつもと創り方を変えたのが功を奏し、ホンっト旨くできたぉ





      banner_02.gif 


テーマ:美味しかった♪  ジャンル:グルメ
2009年12月20日 (日) 20:47
「☆ めっせーじ」欄にも書きましたが、
これからは、ラーメン以外のことも書いていこうと思います。
まぁこれまでにも、書いてきましたけどねアップロードファイル


先日、この→記事に対しコメントで
無名(お名前欄が空白)の方から
「旭川大吉ラーメン最高です。」と頂きました。

ふ~ん
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
  .
だったらテメェのブログに書けや
ココは、わいのブログや、店に対するワレの個人的感想なんかいらへんわ
わいが、この店行ってそう感じたから書いてんのや、
ドツキまわすぞこのボケッ



この記事は昨日2009年12月19日から書いています。

FC2絶不調なのよ(ーдー)-3

以前ヤプログの時に起こった現象とまったく同じ
記事書いてたら数分で自動リロードして、全てパー!!

アレにしびれ斬らしてFC2にしたのになぁ
あ~ぁ、イライラするなぁ...

ココ最近、生活全般でイライラ(ブチギレ寸前?)しっぱなし
このままじゃヤバイっ
きっかけさえあったら誰か殺しそうアップロードファイル

とりあえず、テパス4錠呑んでみようっと
医者からは1錠しか呑んじゃ(;`O´)oダメーーー!!って言われてんだけどねwww

そういえば昔、横浜に居たときに酷い風引いて
パブロンの錠剤一気に45錠(一番小さいサイズ一瓶)呑んだ時は
まる2日間スーパーハイテンションで乗り切れたなぁ
でも、周りからはハイテンション過ぎて心配される始末...w


そうそう、穂積(ほづみ)君勝ちましたねぇ
試合中ずっと大振りが目立っていたチャンピオンだったが
今思えば作戦だったのかも、最終的にはコンパクトで強烈な左が
炸裂したもんね

でも、挑戦者もよくやっていたよ、でも結局
世界チャンピオンと世界ランク9位じゃぁ、あんなもんでしょうね。

もうひとつの試合(前座)
粟生(あおう)君も、層の厚いフェザー級でよく頑張ったよ。


絶不調な最狂FC2に対しジャブで攻めつつ
結局最後までコンパクトなジャブ(こまめに保存)で
更新しました。  



  2009.12.10 「手作り」
          【豚肉と玉葱のあんかけ焼きそば】



  2009.12.14 「手作り」
          【ピリ辛おろししょうゆ焼きうどん(豚肉入り)】



  2009.12.14 「手作り」
          【ソース焼きうどん】



  2009.12.15 「らーめん道場 羅漢」
          【月見とろろラーメン(塩)】



  2009.12.19 「手作り」
          【肉うどん】






      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年12月19日 (土) 17:27
本日の晩ごはんは、
【肉うどん】
を創りました。


材料
 豚肉 × 約210g
 うどん × 1玉
 めんみ × 適量
 ねぎ × 適量
 一味唐辛子 × 適量



鍋のままってのが、いーでそ!(うちの3姉妹スーちゃん風)  


かなり昔、ルパン三世の映画でルパンがインスタントラーメンを
鍋のまま食べてるのを見て以来、ずっとまねしてます。
いつかは、大泥棒になるんだもん...

ぶへー、喰った喰った
えっ、明日も仕事ガンバルのアップロードファイル...アップロードファイル





      banner_02.gif 


テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
2009年12月15日 (火) 14:14
昨日と今日はHoliday

ちょっと遅いブランチを
久々に本日のおすすめ狙いで
「らーめん道場  羅漢」へ  14:14訪問

前回 2009年11月10日 (火) 19:30 訪問

アウチッ表の、おすすめメニュー看板撮り忘れた...

こちらは通常メニュー

そして、本日のおすすめ
【月見とろろラーメン(塩)】
¥480
を食しました。
 


スープは透明系のもので、しっかりとした味で私好みでした

具は、
卵×黄身、とろろ×結構たっぷり、ねぎ、ゴマで
シンプルでしたが、アップロードファイルを考えると充分ではなかろうかと。


麺はこんな感じ
スープとの絡みも良かったですよ


ココでは、一番塩が好きかもアップロードファイル



お店情報です。

店名:らーめん道場 羅漢
住所:北海道旭川市緑町22丁目
TEL:0166-53-5858
定休日:水曜日
営業時間:11:0015:0017:0021:00
駐車場:有り(3台程度)




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年12月14日 (月) 22:00
昼食はしょうゆ味だったので、
晩ごはんは
【ソース焼きうどん】
を創りました。


材料
 豚肉 × 約200g
 うどん × 1玉
 ソース × 適量
 塩コショウ × 少々


 
Noっー また、玉葱入れ忘れた...若年性?アルツかもね ε=(ーдー)


今度は、たまねぎ入れるぞーアップロードファイル





      banner_02.gif 


テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
2009年12月14日 (月) 12:02
今日は休日ッス
なので体力回復と、洗濯など々...

で、本日のお昼ごはん
【ピリ辛おろししょうゆ焼きうどん(豚肉入り)】
を創りました。


材料
 豚肉 × 約200g
 うどん × 1玉
 おろししょうゆ × 適量
 酢 × めっちゃ少々
 塩コショウ × 少々
 一味唐辛子 × 大量   ...などなど

おろししょうゆは、
キッコーマンの「おろししょうゆ」を使用しました。

 
あっー玉葱入れ忘れた...(´・ω・`)

見た目は悪いけど、まぁ意外と旨かった鴨アップロードファイル





      banner_02.gif 


テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
2009年12月10日 (木) 18:43
本日の晩ごはん
【豚肉と玉葱のあんかけ焼きそば】
を創りました。


材料
 豚肉 × 約220g
 たまねぎ × 1玉
 焼きそばの麺 × 2玉
 チャーハンの素 × 1袋
 あんかけの素 × 1袋
 塩コショウ × 少々   ...などなど

チャーハンの素とあんかけの素は、
マルちゃん(東洋水産)の
あんかけチャーハンの素 四川風酸辣味」の物を使用しました。

以前、コレでチャーハンを作ったときに
焼きそばでも、イケんじゃねっ的な
軽いのりで創ってみました。

コレは、あんかけをかける前の状態
なんだか麺2玉だと器からはみ出そうだわ

そういえば、チャーハンを作ったときに
あんかけが少ししょっぱかった記憶があるので
規定より水を50ml.多くして250ml.で作りました。

そして、あんかけをかけて、完成
 

あっちゃー水を多くしたせいで、あんかけじゃなく
スープみたいになっちゃったアップロードファイル

しかも、あんかけ焼きそばって感じの
見た目アップロードファイル じゃないような...

まぁいっか、それなりに舌に合っていたし、
満足したからねアップロードファイル





      banner_02.gif 


テーマ:うどん・そば  ジャンル:グルメ
2009年12月08日 (火) 18:00
2009年11月20日 (金)の記事 「いいわけ」に
たくさんの拍手を頂きましてまことにありがとうございます。
そして、拍手コメントを下さった方々にも、厚く御礼申し上げます <(_ _)>


あんなにいっぱい拍手が付いてしまったら削除するのが
勿体無くて仕方ありません。
ので、真に勝手ではありますが、あのまま残したいと思います。
ご了承下さいませ。


話し変わりますが、
変わったフルーツアップロードファイル
を、2005年5月16日に食べました。


しか~し、その名前をすっかり忘れて早4年半...
ネットでも、調べてみたんだけど全然見つからなくてアップロードファイル

どなたかこのフルーツの名前知りませんか?





ようやくこの間で、深夜のお仕事はおしまい。
やっとこさ、昼間だけの仕事に戻りました(●´ω`●)ゞ


内藤大助負けちゃったなぁ...
悔しいけど仕方ない!実力差もあったし、年齢もね。

でも、今でも鮮明に覚えてるなぁ
2004年10月11日に後楽園ホールで行われた
日本フライ級タイトルマッチの初防衛戦
試合開始わずか24秒でのKO勝利
圧倒的な強さだった


まぁ、スポーツの世界だけじゃなく
政治も、経営も世代交代って必要だよね。


フルーツの名前を必死に思い出そうとしながら、
更新しました。  



  2009.11.23 「つぼ八 (旭川緑町店)」
          【焼ラーメン】



  2009.12.01 「中華料理 青竜」
          【広東麺】



  2009.12.06 「里宝亭」
          【野菜みそラーメン】






      banner_02.gif 






追記

John.John さんより、このフルーツの名前を教えて頂きました。
「キワノ」 そうコレです。


コメントさん、そして相方から教えて頂いた
「ドラゴンフルーツ」はコレでした。


いい勉強になりましたどうもありがとうございました <(_ _)>


2009年12月06日 (日) 18:10
仕事終了後、外食をすることに
相方が、里宝亭の豚丼が食べたいと言ったので、
さっそく里宝亭へ  18:10訪問

前回 2009年10月18日 (日) 18:10 訪問

席に着くと、冷たい水と同時に温かいお茶も出してくれます。
この時期は嬉しいですね♪


私は
【野菜みそラーメン】
¥700
を食しました。  

すっごいボリュームアップロードファイル ビツクリしますた


スープは、コクのあるニンニクたっぷり濃厚みそでした。
野菜炒めの甘みが絶妙に合うんですねぇ

具は、
白菜×いっぱい、玉葱×大量、ピーマン×丸ごと1ヶ(1/2×2ヶ)、
しいたけ×1ヶ(でかい)、たけのこ×1スライス(ぶ厚い)、ねぎ、
なると×1枚、チャーシュー×2枚(ぶ厚くデカイ)でした。


麺はこんな感じ
濃厚スープによく合いましたょ



とにかく、野菜が全部ゴロゴロとおっきいのょ
チャーシューも、醤油の時より味が絡みやすくていい感じアップロードファイル

よし乃本店より
お気に入りのみそラーメンになっちゃいましたよコレはアップロードファイル



お店情報です。

店名:里宝亭
住所:北海道旭川市北門町11丁目
TEL:0166-52-4191
定休日:火曜日
営業時間:11:0015:0017:0020:00
駐車場:1台のみ




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年12月01日 (火) 18:40
本日の夕食は、およそ15年以上ぶりの
「中華料理 青竜」にて 18:40訪問

【広東麺】
¥680
を食しました。


スープは、濃い味でしたが、甘みがありあんかけとの調和も取れて、
結構好きな味でした。


具は全て小さめで、
白菜×多量、海老×4、豚肉×4、インゲン×3、イカ×2、
人参×2、しいたけ×1、木耳×1が入っていました。


麺は、中太ちぢれ麺で、スープとの絡みは非常に良かったと思います。



バランスの取れているラーメンでいいと思うのですが、
具の量が少なく感じ、値段の割にはあまりお得感がなく、
ちょい残念でした。



お店情報です。

店名:中華料理 青竜
住所:北海道旭川市緑町16丁目
TEL:0166-54-5145
定休日:
営業時間:11:3020:00
駐車場:有り (6台)





      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
