ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2010年02月27日 (土) 06:40
本日の朝食は     06:40食事
昨晩、相方が買ってきてくれた
【ハワイアンバーガーチーズ抜き

ポテトとコーラは、夜食べちゃった... 

見本 (クリックで詳細)
これまたテキサスに続き本物っショッボ...

味は圧倒的に好きな感じでした





      banner_02.gif


 

テーマ:ファースト フード  ジャンル:グルメ
2010年02月23日 (火) 22:44
みなさま大変ご無沙汰しておりました

なんだかずーっと自分自身にイライラしっぱなしで
気分転換にいろいろしてみるのですが、その場限りで
またすぐに戻ってしまうのです。

絶対に仕事に影響は出していないつもりですが
たまに、アホな奴に理不尽なことを言われると
イラッっとしますがね

まぁ、生きている以上は楽しく行こうと思ってはいますが
更新は不定期になるだろうと思いますので、ご理解ご了承下さいませ。


しかしまぁ、オリンピックいいですね。
スポーツで唯一
「参加することに意義がある」大会だと思います。
オリンピックの為の強化選手育成費用、参加・渡航費用、ユニホーム等は
全て我々の血税なのです。
そりゃそうですよ、我が日本国の代表なのですから

ハッキリ言いましょう!スノボーの國母は日本国籍を棄てるべき!
っていうか追放ものだと思う!

そりゃ彼自身の私服の時はどんな格好をしようと構わないが
我々の血税で創られた服を着るときくらいキチンと出来んのか
金メダルでも持ち帰れば少しは認めてやったが、惨敗じゃねぇか!
奴にかかった今回のオリンピックの費用全てを奴自身が国に返還すべきだ。
ホンっト、同じ北海道人として恥ずかしく腹立たしく思います。死ねばいいのに...

女子フィギアは各マスコミどもは、真央、真央、真央!だけど
私は圧倒的に美姫ティー派、だってカッコいいじゃん

でも、김연아(金姸兒/Kim Yu-Na/キム・ユナ)も好き



前置きはコレくらいにして、
更新しました。  



  2010.01.15 「インスタント系」
          【ポンデライオン?】



  2010.01.17 「手作り」
          【たれ仕上げ黒チャーハン】



  2010.01.23 「ビスターレ ビスターレ (旭川店)」
          【メンズセット】



  2010.01.24 「手作り」
          【えび炒飯】



  2010.01.25 「インスタント系」
          【豚骨ラーメン】



  2010.01.26 「手作り」
          【上海風海鮮味あんかけ炒飯】



  2010.01.26 「ウィルキンソン」
          【ハイボール】



  2010.02.09 「インスタント系」
          【豚骨ラーメン】



  2010.02.10 「麺屋 天晴れ 魂(アッパレ★ソウル)」
          【ぶた味噌 (豚麺~ぶためん) 】



  2010.02.10 「Mc Donald's」
          【テキサスバーガー】



  2010.02.21 「つぼ八 (旭川緑町店)」
          【あっさり しじみラーメン】



  2010.02.22 「味のさん平」
          【激辛三平みそラーメン (もち抜き) 】






      banner_02.gif


 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2010年02月22日 (月) 17:49
休日初日の豪華?ディナーをナント

「味のさん平」にて 17:49訪問
クリックで拡大しますクリックで拡大します
もちろん注文したのは
【激辛三平みそラーメン (もち抜き) 
¥800

スープは、前回の時より辛さがゆるかったように感じました。
が、やっぱり超好みの味で最高っした
でも、ちょっと味が濃かったように感じました...

麺はこんな感じ
熱々でしっかりとスープに絡んで

でもやっぱり前回同様、量が足りない...
ってことで、今度行ったら

大盛りに さらに辛さもUPしてみようと思いまつ。



お店情報です。

店名 : 味のさん平
住所 : 北海道旭川市東光5条3丁目
TEL : 0166-31-8823
定休日 : 木曜日(祝祭日は営業)
営業時間 : 11:00~20:00
駐車場 : 有り





      banner_02.gif


 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2010年02月21日 (日) 18:30
明日から休みだーってことで、

ちょいちょい行く頻度が高くなっている
「つぼ八 (旭川緑町店)」に行きました。  18:30訪問

前回 2009年11月23日 (月) 17:30 訪問


散々食べて呑んだ後の〆に、
【あっさり しじみラーメン】
¥450

スープは、あっさりという割には、しじみの塩分が出てしまったのか
結構しょっぱかったぁ

麺はこんな感じ



塩分をかなり抑えると
凄くいい感じになる様な気がします



お店情報です。

店名:つぼ八 (旭川緑町店)
住所:北海道旭川市緑町20丁目2757番地7
TEL:0166-46-8128
定休日:なし
営業時間:17:0000:00
駐車場:有り (約40台)





      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2010年02月10日 (水) 20:02
先程は満足のいかないラーメンだったので
口直しに

ジャスコの「マック」へ  20:02訪問

注文したのは、
【テキサスバーガーチーズ抜きポテトLアイスレモンティーM 



見本 (クリックで詳細)
本物っショッボ...

まぁ、悪くは無い味でした



お店情報です。

店名 : マクドナルド 旭川西イオン店
住所 : 北海道旭川市緑町23丁目2161-3
     (イオン旭川西ショッピングセンター内)

TEL : 0166-59-7310
定休日 : 年中無休
営業時間 : 09:00~22:00
駐車場 : 有り





      banner_02.gif


 

テーマ:ファースト フード  ジャンル:グルメ
2010年02月10日 (水) 18:57
またまた、自宅から徒歩一分以内のところにラーメン屋が
誕生したので、行って来ました。

オープン初日
「麺屋 天晴れ 魂(アッパレ★ソウル)」  18:57訪問

東光にある「天晴れあっそう」という居酒屋兼ラーメン屋の
姉妹店でラーメン専門の2店舗目です。
ちなみに1店舗目は末広にあります。

オープン後2日間のみのメニューらしいです
クリックで拡大します注文したのは、
【ぶた味噌 (豚麺~ぶためん) 
¥700 (オープン記念 ラーメン全品400円) 合計¥400

麺はこんな感じ

スープは、生姜、ニンニク、ゴマが効いていました。
しかし、ちょっとしょっぱかったです。

麺は、中ちぢれ麺で茹で加減、スープとの絡みは
良かったです。



「ぶた醤油」も、(相方が大量に残したので)かなり味見しましたが
すんごい黒胡椒が効いていて
胡椒の味しかしませんでした

ん~、残念ながら私は
¥650~700払ってまでは行きたくないです



お店情報です。

店名 : 麺屋 天晴れ 魂(アッパレ★ソウル)
住所 : 北海道旭川市緑町12丁目3860-38
TEL : 0166-55-8686
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~21:00
駐車場 : 有り





      banner_02.gif


 

テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2010年02月09日 (火) 13:48
休日のちょっと遅い昼食は
一番食品株式会社」?の福岡豚骨ラーメン

前回の記事でも書いたように
残り2食のうちの1食を食べてしまおうと思います。

具材(1人前)
クリックで拡大します左上から、「麺」
次段、「スープ」
右上から、「いろいろ」と書いてあるちょっぴり辛い赤い液体
次段、「かやく類」
次段、「紅千切生姜」
次段、「調味油」

その他に用意したもの
 豚肉 × 約100g(こま切り)
 ねぎ × 適量
 塩コショウ × 少々

今回も、感覚のみが頼りです。
完成
麺はこんな感じ

スープは、やっぱり超好きな味
今回は麺の茹で加減が少し硬かった



とうとう、残りあと1食






      banner_02.gif


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
