ここで記載する味を含む評価等はあくまで管理人個人の評価ですのでご理解下さい。                                                                      また、コメント・トラックバックは承認制度を採用しております。
☆ めっせーじ

いらっしゃいませ~ リンクはご自由にどうぞ ヾ(=⌒▽⌒=)ノ

ブログ内の画像・本文の無断利用・転載はお断り致します。

ラーメン以外のことも記載していきます。
愚痴や、感情的表現などもありますのでご了承願います。


2008年11月21日
ちょっと入院して来ま~す。
決してラーメン食べすぎておなか壊したわけじゃありませんヾ( ̄o ̄;)


2008年12月06日
何とか退院してきましたー
同年12月07日から職場復帰していますが体力落ちスギ(´△`)=3


2009年01月06日
以前作成したテンプレートが、不具合爆発だったので、
根本から作り直しました。 疲れたッス (~∇、~;) ハァハァ



コメントの注意事項です。
・お名前の欄が空白
・記事に対する批判、意見
・訪問者様の個人的経験や話題 など
上記に当てはまる、また管理人が不適切と判断したコメントは無条件で拒否削除いたします。


--年--月--日 (--) --:--
2009年08月02日 (日) 18:00
住所:北海道旭川市東旭川北1条5丁目
    (旭山動物園通り沿い)


本日は、新規開拓店
旭川でも一応有名店「梅光軒(20年前は旨かった)の姉妹店
「梅の蔵」にて 18:00訪問

【醤油らーめん】
¥600

を食した。


スープは、昔の梅光軒に非常にそっくりで、
まろやかの中にコクと旨みがある非常に好みの味でした(^ー゜)


麺は、中太ちぢれ麺でスープとの絡みも良かったです


具材は、メンマ、ねぎ、チャーシューと非常にシンプルですが、

メンマは、梅光軒同様極太でこれまた旨い

ねぎは、一度油通ししている様で、ねぎ本来の旨みは無いですが
苦味も無いです。

チャーシューは、わたくしの超好きな、やわらかしっとりモモ肉で、
味もしっかりと滲みた、かなり大きく分厚いものが2枚も入っていました


はっきり言って梅光軒本店より旨いと思いました




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年04月28日 (火) 19:50
場所:わかる人だけわかればイイ♪


前回 2006年01月12日 (木) 20:00 訪問


3年以上振りの
「近所のレストラン」にて 19:50訪問

【○○○ら~めん & 野菜炒め定食】
¥270 & ¥520 (注文数2ヶ以上に付き -¥50) 合計¥740


を食した。


独特の臭みのあるスープ、

全体的に濃い味付けの定食


とても懐かしかったです。

満足満足




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年04月25日 (土) 16:10
住所:北海道旭川市秋月2条2丁目


どこかで聞いたことのあるような名ですが、
新規開拓店の
「さすらいのラーメン屋 まつ」にて 16:10訪問

【醤油ラーメン】
¥600

<を食した。


最初、チャーシューメンにしようと思ったのでつが、
モモ、バラ両方半々入りますって言われ、
「モモ肉のみで」って言うと、「出来ません」と断られました (`ヘ´) フンダ!!!

ので、醤油になったのです (´・ω・`)


スープは、どこか懐かしい感じがするシンプルな醤油で、
好みの味でした


麺は、中細ちぢれ麺でスープとの絡みも良かったです


チャーシューはしっかり系のモモ肉とトロトロ系のバラ肉の2種類入っており、
やっぱりトロトロ系はいらねぇと思いました。

満足はしましたが、もぅ少し融通も利かせればいいのにな




      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2009年02月28日 (土) 17:00
住所:北海道旭川市宮下通1丁目


クーポンマガジンにクーポンがあったので
初訪の
「一麺」にて 17:00訪問

【正油らーめん】
¥580 (クーポンにて¥50 OFF) 合計¥530 

を食した。


スープはどこか懐かしい感じのする味で好きな感じでした。
でもちょっとしょっぱっかったかも。

麺は、中太ちぢれ麺で絡みは良かったです

チャーシューは好みのしっかり系ではあったのですが
味は滲みておらず少し残念でした

昔ながらの旭川正油って感じで良かったのですが、
麺のボリューム(量)が少なかったと思います。

クーポンで¥50 OFFになったので、まぁ良しとしますが
通常の値段であの量だと割高でつね



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
2008年11月23日 (日) 18:40
住所:北海道旭川市4条20丁目


本日2杯目です。
1杯目はコチラ

前回 2007年12月31日(月) 13:10 訪問

まだ逃亡外出中につき
夕食を
「匠」にて 18:40訪問

【特選みそ】
¥820

を食した。

スープは、かなりニンニクが効いたコクと旨味のあるもので、
野菜炒めの甘味との調和も取れていました

麺は、中太ちぢれ麺で茹で具合、スープとの絡みも良かったです

玉子は基本苦手なのですが、この煮玉子は美味しく頂きました。
野菜もふんだんに入っており、満足でした。

メニューには、みそはチャーシューなし記載されていましたが、
この特選みそには、2枚入っていました
しかも、味の滲みこんだややしっかり系のもので大満足でっ

是非また行こうと思いまっ。



      banner_02.gif 


テーマ:ラーメン  ジャンル:グルメ
